下一段活用

今週のお題「かける」 ブログが書けなかった。余裕がない。暇はある。心が乗らない。感動がない。文章にできる経験なんて何にもなくて、ただ繰返しの毎日を淡々と過ごすだけ。 月日だけが過ぎていく。 何に追われているのかも何を追っているのかもわからない…

推しの芸能界引退まであと44日

今週のお題「忘れたいこと」 忘れたかった引退へのカウントダウンが始まってしまった。 最後の仕事が始まるまでは一旦忘れておこう......なんて考えていたが、もうそろそろ難しい。 先週までの東京公演では、あなたを初めて観たあの劇場での最後の姿となった…

推しが芸能界を引退するまであと89日

今週のお題「叫びたい!」 20日くらい何も考えたくなかった。 引退することをなかったことにして、のうのうといつもの日々を過ごしてきた。 新しい推しを見つけようと思っても、君以上にビビビっとくる人が現れなくて、多分きっと無理そうです。 わかんない…

推しが芸能界を引退するまであと106日

毎日書くって言ったて、私にも生活があるから。ずっと考えることなんて出来なかった。 否、考えたくなかった。 この土日に、友人の現場にお邪魔した。 何度、あなたが次回のこの舞台のキャストになったら〜と言いかけたことか。 もうそんな未来はない。 福岡…

推しが芸能界を引退するまであと112日

今日は月曜日。 私はこんな気持ちなのに、世界は今日も何事もなかったかのように進んでいく。 何のために仕事をしているのかわからなくなった。今日は朝からみんなよく泣いていた。 次のテストが悪いと、レアガチャが出たゲームのデータ消されちゃうんだって…

推しが芸能界を引退するまであと113日

今日の昼にポンっとFCから通知が来た。 来年の一月末日であなたは芸能界を引退するらしい。全然すっと入ってこなくて、あなたの自筆のお知らせを読んだ。 "昨年から世界情勢が変わり、環境の変化を目の当たりにし、そんな中様々なことを考えた時に、これから…

人生きしょすぎる!!

人生きしょすぎる! 齢四半世紀、全て失敗してきた人生。 今も失敗更新中。 コロナ禍で、何も遂げてないのに時間が経つのが早い。もう1年半も経ってしまった。 もう、若くない。 恋人もいない。大成もしていない。 歳などとりたくない。 年相応の綺麗さなど…

おしゃれをしたら他人からの評価が「オムライス」になったのは解せぬ

今週のお題「やり込んだゲーム」 わたしが一番のめり込んでいたゲームがある。それは『オシャレ魔女❤︎ラブandベリー』だ。かつてアミューズメントパークなどで稼動していた、セガが開発したトレーディングカードゲーム方式の女の子向けアーケードゲームであ…

ファンサ舞台でオタクはどう生き残るか

ファンサする側の俳優に送りつけると、絶賛嫌われます ファンサ舞台において、ファンサがもらえなくなる理由の考察。 ① 毎日毎日、最前に座っていて気持ち悪くなったのではという説。 オタクは気持ち悪い。が、それだけで一切見なくなるということはないのか…

河村寿司

今週のお題「寿司」 これは3rdの亡霊によるただのお気持ち表明に過ぎない。 昨日は4th 不動峰公演を観に行った。 一言で表すと、悲しかった。 いつだって、私たちにキラキラをくれたテニミュはもうなくなってしまったのだ。 私たちはキラキラでも、表だけ輝…

ダウンタイムという名の堕落生活

今週のお題「やる気が出ない」 やる気が出ない やることはたくさんある。 やる気は出ない。 とは言っても、5月中はニートであるので、やる気など出さなくても良い。 毎日、やることといったら、YouTubeをみて、Twitterをみて、TikTokをみて、一瞬インスタを…

4月の5大都市ツアーは投石されても文句は言えない

今週のお題「おうち時間2021」 私は非国民であるので、このゴールデンウィークに東京大遠征を企てていた。 3月末の東京から始まり、4月に宮城、大阪、尼崎、福岡と5都市を回った。 遠征用のキャリーバックにパッキングするのも慣れたものだ。 このゴールデン…

蓋を回すと大人びた園児の私がいた

お題「捨てられないもの」 掃除をした。 何も捨てられなかった。 比較的、捨てられないものが多い人生だと思う。 捨てられなかったチケットの半券。 捨てられなかったアイドルの切り抜き。 捨てられなかった猫のメモ帳。 全部全部もっかいしまった。 流石に…

書道

今年、社会人を辞めて学生に戻る。 本当にやりたいことかと聞かれたら、素直に頷けない。色々あって今の職を離れることになったが、すぐに仕事をしたくなかった。無職よりかは学生の方がいいだろうということで、多少興味のあったことを学ぶ。やるからにはし…

他人の目からの卒業

今週のお題「〇〇からの卒業」 初めはなんだっただろうか。 恥ずかしくないように。 幼稚園の発表会で二人しかできない鉄琴に立候補した。 恥ずかしくないように。 小学校では学級委員になった。 全部100点を取った。 児童会に立候補した。 ピアノの伴奏をし…

わたしが鬼になっても性格変わらなさそう

今週のお題「鬼」 "鬼"と言われて思い出す作品は何だろうか。 今流行りの「鬼滅の刃」は、鬼が出てくるらしい。らしいというのも、実は「鬼滅の刃」を履修していないのだ。ミリしらにはなるが、知ってる知識を紹介していく。怒らないでね。 ①竈門炭治郎 鬼に…

大人になんてなるもんか

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 出てくるアイドルや俳優が自分より年下だった時、大人になったなと感じる 大人になったと感じる時、絶望感に苛まれる まだ、少女のままでいたいのだ 少女のままでいさせてほしいのだ 逆に、年上だった場合、まだオ…

暑すぎたからきっと溶けてなくなっちゃったんだ

今週のお題「暑すぎる」 暑すぎた5年間にも及ぶ夏は、今年の2月に終わった。昨年の夏は、最後の8/23を何回も何回も何回も過ごした。僕らはずっと8/23に生きていたんだ。8/23でずっとボールを目で追ってたんだ。東京でこんなにあっついのにジンギスカン食べた…

有給

明日、といってももう今日なのだが、有給をとってしまった。急に行きたくなくなって、申請していた。 というより、明日行けないだろうと何となく気付いてしまった。 あっ明日行けないやって。 どうしても気分が落ちる。 うまく言語化できないけど。 何がした…

本人の朗読はきついて

今週のお題「怖い話」 いろんなものを見てきてその場その時、怖いと思ったことは数え切れないほどある。けれどすぐに風化してしまう。その中でも、今でも恐ろしいと思う話をする。 最近、人気が出てきたタイBL界隈はご存知だろうか。2getherを筆頭に、SOTUS…

トイレ

お題「10万円」 10万円が振り込まれた。 正しくいうと世帯主に振り込まれたので、それを渡された。 渡された金額は、5万円。 べつに引かれたわけではない。 数年間ずっと流れが悪かった家のトイレを一新したのだ。 家族四人。 10万円から5万づつ出し合って、…

2019年買ってよかったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 買ってよかったもの、チケット、ブロマイド 、缶バッチ......色々あるけれど、一番買ってよかったものは、レターセットかもしれない。 ぶっちゃけ、そんないいレターセットは使ってないんだ。たまに、いや結構頻繁に…

落ちた肉

今週のお題「いい肉」 君のはじめてのストレート舞台が終わった。 まず、14公演中10公演しかいけなくてごめんなさい。私にも人生があるのです。 言いたいことはたくさんありますが、今回で君が得たのはアドリブ力だと思います。 前までの舞台は間違えないの…

顔も心もブサイク

本当にブサイクで死にたい。 ブサイクだけならまだしも、学もなければ、綺麗な心も持ち合わせていない。 死んだらこの汚い心までも浄化されるのだろうか。 骨格レベルで醜いのでもう変えようがない。 整形も限度があり、綺麗になれるわけではない。 整形美人…

2019年上半期

今週のお題「2019年上半期」 まず、2018年の12月20日、今の推しくんに出会った。きっと運命だったよ。運命だっていっぱい思った2019年上半期だった。 12月31日の大晦日も君の公演がやってた大阪で年越しをした。良いお年を!!って言われたけど「明日も行く…

女子力100%

いま、とてもメンタルの具合が良い。 明日は3ヶ月待ちに待った現場である。 地方四日間の遠征。楽しい。楽しい。楽しい。 その次の日から3週間実習があるけれど、 まだ指導案も完成してないけど。 この日のために生きてきた。 何度だって、このまま川にぶち…

社会不適合

社会不適合なんだなぁって思う。 日光の出ている時間に活動していられない。 病気かな?いっそのこと診断されたい。 社会のTPOってあるじゃん? メイク、ネイル、髪色、まつげ...... つまんないね。 ばちばちに化粧したいし、ギラギラにネイルしたいし、ケバ…

エポニーヌ

「『on my own』 またあたしひとり行く処もないわ 暖かい家もあたしどこにもない もう夜だね今夢をみよう 人みな眠る夜ひとりで歩こう あの人思えば幸せになれるよ 街は眠りあたしはめざめる ひとりでも二人だわ いない人に抱かれて ひとり朝まで歩く 道に迷…

monster

今週のお題「お気に入りの飲み物」 バイト終わりによくmonsterを買う。 命の前借り、エナジードリンクだ。 今、別にエナジードリンクがいいとか、わるいとか言う話をしようとしているわけではない。 バイト先から家までのあいだにファミマがある。私の入店理…

ペッツ

好きな男ができました。仮にその男をHとしましょう。いま、Hのツイッターを見ることが癖になっています。私は悩みました。あんな世紀末覇者などと名乗る男を好きになってしまったのか、、、と。私は悩みました。あんなペッツ主食野郎を好きになってしまった…