おしゃれをしたら他人からの評価が「オムライス」になったのは解せぬ

今週のお題「やり込んだゲーム」

 わたしが一番のめり込んでいたゲームがある。それは『オシャレ魔女❤︎ラブandベリー』だ。かつてアミューズメントパークなどで稼動していた、セガが開発したトレーディングカードゲーム方式の女の子向けアーケードゲームである。

 妹と一緒に本当にやり込んだ。こういったアーケードゲームは、子供の力だけでは遊べない。今となっては、驚愕であるが、カートが一枚出てきて数分遊べるゲームは100円もするのである。親も狂気の沙汰だ。

 しかし、わたしの親はある意味ネジが飛んでいるので、自分の認めたもの(ここでいう自分とは親のことである)に対して、子供が金を使うことに糸目はつけない。両親ともどもオタク気質であるし、その遺伝子を凝縮して受け継いだわたしはもちろんオタクである。

 まぁ、このゲームはDSのゲームが出たのを界に、いかにDSで攻略するかになってしまい、姉妹ともども卒業した。

 

 次にハマったゲームは、DS版『わがままファッション GIRLS MODE』である。こちらは、セレクトショップの店長として、仕入れや接客などをしていく経営シミュレーションゲームであるのだが、服に対して煌めきを感じた。

 

 結局、わたしは学生時代アパレルバイトを少し経験したことはあっても、服飾系につくことはなかった。しかし、今でも服は好きである。

 

ここ2、3年で言われた、友人からの褒め言葉をあげていこう。

k-popダンサー」「原色」「オムライス」

まぁ、そんな感じである。

 

若いうちしか着れない服を思う存分着ておきたい。今しかできないのだから。