わたしが鬼になっても性格変わらなさそう

今週のお題「鬼」

"鬼"と言われて思い出す作品は何だろうか。

 

 今流行りの「鬼滅の刃」は、鬼が出てくるらしい。らしいというのも、実は「鬼滅の刃」を履修していないのだ。ミリしらにはなるが、知ってる知識を紹介していく。怒らないでね。

①竈門炭治郎

 鬼に家族を惨殺され、唯一生き残った妹も鬼にされたという、まぁ、何とも大変な過去を持つ少年。炭治郎はすごい。妹を箱に入れて持ち運ぶ。あと、長男。長男だから我慢できたらしい。わたしは長女だけど、まだイヤイヤ期抜け出てないのにすごいな。メンバーカラーは緑。

②竈門禰󠄀豆子

 予測変換ですぐ出てくるのすごいな。炭治郎の妹。鬼にされたらしい。ちなみに鬼の作り方は知らない。変若水飲んだん?メンバーカラーはピンク。

③煉獄さん

 煉獄が苗字なのか名前なのかも、知らない。ただ、なんか似たような兄弟いっぱいいるよね。彼のバックボーンは一切知らないが、目の瞳孔が開いている人という認識である。わたしと仲良くなれなさそう。メンバーカラーはオレンジと見せかけて黄色。

 

④伊之助

 青い髪で猪を被った上裸の人。イケメン設定らしい。猪を被っているのに、猪之助ではなく伊之助なのに、納得がいっていない。佐藤祐吾。 メンバーカラーは青。

 

 わたしはおばさんなので最近の作品についていけないらしい。わたしは"鬼"の作品と言ったら「薄桜鬼」だな。変若水飲んでこよ。👹