下一段活用

今週のお題「かける」

 

ブログが書けなかった。余裕がない。暇はある。心が乗らない。感動がない。文章にできる経験なんて何にもなくて、ただ繰返しの毎日を淡々と過ごすだけ。

月日だけが過ぎていく。

何に追われているのかも何を追っているのかもわからない。

 

楽しいこともない。辛いことはあっても、全てをやめるほど辛すぎることはない。ただ、一気にではなく、少しずつ少しずつ削られていく。そんな感じ。

 

何者になりたいんだろう。

そんなことを考える年齢ではないないのだろうか。考えてはいけないのだろうか。

 

年相応が難しい。普通が難しい。だけど、特別に変人になるのも難しい。

 

振り切れた特別な人間なら、こんな風に思うこともない。ありふれた、ただ丸の中に入らない私。入れない私。

 

病むほどの責任感もなく、やめるほど無責任でもない。

 

みんなみんな大嫌い。私なんか大嫌い。

 

かける。

かけない。かけます。かける。かけるとき。かけば。かけ!

下一段活用。

ねぇ。大人になってから使ったことある?

私がやってることって無駄なことかな?