トイレ

お題「10万円」

10万円が振り込まれた。

正しくいうと世帯主に振り込まれたので、それを渡された。

渡された金額は、5万円。

べつに引かれたわけではない。

数年間ずっと流れが悪かった家のトイレを一新したのだ。

 

家族四人。

10万円から5万づつ出し合って、トイレを直した。コロナ禍で遊びに行くこともできなくて、いつも家にいなかったわたしも含めみんな家での時間を過ごす。

 

いつぶりだろうか。

 

こんなに家族でぼーとしながら話すのは。みんなで便器の色を選んだ。みんなで壁紙を選んだ。みんなで天井を選んだ。

あと10年この家に住めるように。

 

韓国ドルのMVってトイレ好きだよね

NU'ESTでFace

https://youtu.be/gyXy0m-4bvE