本人の朗読はきついて

今週のお題「怖い話」

 いろんなものを見てきてその場その時、怖いと思ったことは数え切れないほどある。けれどすぐに風化してしまう。その中でも、今でも恐ろしいと思う話をする。

 

 最近、人気が出てきたタイBL界隈はご存知だろうか。2getherを筆頭に、SOTUS、Dark Blue Kissなどが挙げられる。そこを詳しくはあえて触れない。気になった方は自分で調べてみて欲しい。

 

 私は先ほどあげた3作品ではない、少しマイナーなタイドラマが好きである。

 

 その界隈では、俳優が自らのことが書かれたBL二次創作を朗読する文化があるらしい。

 

 

恐ろしい。恐ろしすぎやしないか。

 

 

二次創作をやめろなどと言ってるわけではない。やましい気持ちがあるからこそ、隠れたり、検索よけをしているのに、公式がその壁を超えてくるのはタブーではないか。  

 

 作者は強く生きて欲しい。

 

 自分の好きなマイナータイドラマの題名を書かないのは、(誰もこのブログなど読まないが)

畑を食い荒らされたくないからである。

今、タイドラマ界隈はよくわからないオタクがずけずけと食い荒らしている。所詮、イナゴなので、いつかすっと消えてくだろうが、一度、踏み荒らされた畑は戻すのに時間がかかる。

私の一番好きなドラマは、変なオタクに見つからないことを望む。

よおわからんオタク、GMMだけ見ててくれ。