4月の5大都市ツアーは投石されても文句は言えない

今週のお題「おうち時間2021」

私は非国民であるので、このゴールデンウィークに東京大遠征を企てていた。

3月末の東京から始まり、4月に宮城、大阪、尼崎、福岡と5都市を回った。

遠征用のキャリーバックにパッキングするのも慣れたものだ。

このゴールデンウィークからは東京凱旋が始まる予定であった。

しかし、急な宣言により公演は直前に中止。

福岡で観た公演が生で観劇できる最後となった。思ってもいなかった大千穐楽で、最前+推しの立ち位置だったのは運命としか言いようがない。(なお、客の入らない配信は大千穐楽とは言わない。)

中止に伴い、11連泊する予定であったホテルもキャンセルとなった。

 

そんなこんなでこのゴールデンウィークは、ずっと東京にいる予定だったにも関わらず、不本意ながらもおうち時間2021をする羽目になったのだ。

ここまで書いていくと、4月でも自粛が叫ばれていた中、とんだ非国民である。

この片田舎のご近所にバレたら村八分にされてしまう。キャリーバックを持ち出すのも、家にキャリーバックを送りつけるのも細心の注意を払った。

 

故に私がコロナに感染してないことの方が奇跡なのである。

 

さて、本題に移ろう。

おうち時間をどう過ごすか。正直なところ10日間もまるまる予定がぶっ飛んだ。

やらなければいけないこと。

やっておいた方がいいこと。

取捨選択が必要である。

忙しいと忙しいのでタイムスケジュールを組んで、こなしていけるのだが、時間に余裕が有ればあるほど上手く時間を活用できない節がある。

こうやってだらだらと書いているうちに、刻一刻と時間は過ぎていく。

 

とりあえず、このゴールデンウィークはたくさん寝ようと思う。明日のことも明後日のことも将来のことも考えず、意識を消して眠りにつく。あ〜考えなくない。なんでこんなことに

なっちゃったんだろう。