落ちた肉

今週のお題「いい肉」

 

 君のはじめてのストレート舞台が終わった。

まず、14公演中10公演しかいけなくてごめんなさい。私にも人生があるのです。

 

 言いたいことはたくさんありますが、今回で君が得たのはアドリブ力だと思います。

前までの舞台は間違えないのが正解でしたね。きっとそれは正しいです。だけど、人間だから君じゃなくても、誰かがミスをする時だってある。練習期間が短かったり、公演期間が短かったりするとそういうのが増えてくる。

 その時にカバーできる力が大切だと今回気づいたと思います。

 

 旗が出てなくてびっくりしたね。私もびっくりしたよ。うまく切り抜けられなかったね。誰だってあれは焦るよ。

 

 主演が落とした肉を食べるフリしたね。ちゃんとそれを拾ってセリフが言えたね。アドリブできたね。とってもすごい。一歩前進。

 

 これからも君がアドリブで笑わせることのできたあの肉を思い出す。