笑止

言った言葉は忘れるが、言われた言葉は忘れない。

 

ブス、ブス、ブス。

誰に言われたことがあるか正確に覚えている。

 

SNSでは繋がっている。

奴に彼女ができたらしい。

 

別に好きなわけでも、わざわざ見に行ったわけでもなく、ただストーリーに流れてきただけ。

楽しそうなカップルの姿。

 

彼女さんにはなんの罪もないのだが、言わせてもらうとその女ブスだぞ。

 

性格がとてつもなくいいのかもしれない。

それはたかが写真やストーリーからはわからない。だからこそ彼女さんにはなんの罪もないのだがそれでもここに吐き出させてもらう。

 

お前の彼女、ブスだな。

 

私が私の顔の評定を頼んでもないのにわざわざブスと言ってきたお前の彼女、ブスだから。

お前自身もどのツラを下げて私にブスといってきたのか存じ上げないが、だったらせめて可愛い女とお付き合いしたらどうだろうか。できないと思うが。まぁ、とってもお似合いのカップルなのは自明である。

 

お前は言ったよな。聞いてもないのに。

 

 

「お前がどんなけ性格良くても、ブスだから付き合えんわ。」

 

 

こちらとしてもお前と付き合うわけなかろうが案件であるし、それでもお前の彼女がブスなことに変わりないから"笑止"である。

 

むしろ、その彼女のことをかわいいと言っているのならばお前にかわいい判定されなくてよかったと思えるほどである。

 

笑いが止まらない。

笑止。

 

 

大森靖子 「girls'  girl」

https://youtu.be/o70TdrXxxnU