つらつらと書いてきたが、自分のダメなところは主に2つあると思う。1つは性格、2つ目は容姿である。まぁ、全部ということになるのだが今日は努力でできる容姿の向上への怠惰について語ろうと思う。

 

まず、自分が思う努力でできる容姿の向上を説明する。

1.毛

全てにおいての毛

 

1.1体

まず、怠惰ポイントその1はそうそう誰にも見せるタイミングがないからなのだが、毛の処理を怠ることだ。生える生える。すぐ生える。

足、腕、脇。いつもいつでもツルツルなんて本当に可能なのか。脱毛に通いたいとは思うけれどその金があったらやることや買いたいものがありすぎてそこまで手広くかけれないのが現実。こまめに剃ろう。だから詳しくは見ないでほしい。特に冬。

 

1.2眉

眉毛もまぁまぁの速度で伸びてくる。

まず眉と眉の間の毛を根絶やしにするのは手始めとしても、ありえないスピードで成長してくる。髪が明るい時は基本眉マスカラなのだが「眉毛染めてるよ〜」なんて言っている奴は一体どんなペースで染めているのか不思議である。この2年ほどで眉毛降下計画を実行しており、最近眉毛の位置が安定してきた。目と眉毛の距離を縮めたい。

 

1.3まつ毛

まつ毛についてはビューラーでがっつりあげてマスカラをしているのだが、金銭的余裕があるのならばそりゃあマツエクがしたい。そしてマツエクがしたい。つけまつげは、ただでさえ目に負担をかけた人生を送っているのにつけまも背負うなんて私の目がかわいそうすぎるのでそうそう頼めない。申し訳なさすぎる。

 

1.4髪

「髪は女の命」と言われる髪の毛ではあるが、たぶん私はまぁぞんざいな扱いをしているのだと思う。若気の至りでブリーチしまくったこともあるし、乾かさずにそのまま寝てしまったことだってないと言ったら嘘になる。キューティクルを殺すような行為をしていた自覚はある。

また、毎日のセットもまぁ適当であるから本当に髪に申し訳なく思う。不器用だから毎日のヘアセットなんてできないし朝には時間がないから前髪を巻くことすらしない時だってほとんどだ。毎日前髪を巻いている女子は本当にすごいも思う。そういうところが私にかけているところだ。

 

1.5まとめ

全てにおいてのなんらかの処理をしないといけない毛。剃ったり、結ったり、保護したり大変である。私美少女化プロジェクト(今勝手に決めた)の第1項目は毛だ。よし今日から毛についてパーフェクト女子を目指す。まずは全身の毛の処理と、顔面の産毛の処理。眉毛を整えて、ちゃんと忘れずにヘアオイルを塗る(ちゃんと家には高いのがある)そして明日の朝できればヘアセットまでしてお家を出れたならば完璧なのだが、、、

 

今日は自分の容姿について努力を怠っていることを書こうとしたが、毛の話で終わりそうなのでまた気が向いたら毛以外の容姿の話をすることにする。

 

髪は女の命だから。

島谷ひとみ亜麻色の髪の乙女

https://youtu.be/1nOIWI4OzD0