友達

クレープを食べた。

クレープなんて自分でも作れるし、学食のカレーよりも高い。ワゴン車の中の清潔さもわからなければ、いつ焼いた生地なのかもわかりやしない。

だけど、友達とたべたからとっても美味しく感じた。

根本的に私にはこういう経験が少ないのかもしれない。
人と一緒にご飯を食べるだけですごく美味しく感じるし、すごく友だちになれたように勝手に思う。

友人関係は浅く広く。
友達はいるようで親友はいない。
こことここは親友同士ということをすぐに察知してしまうから、そこの間には入れない。
ひとりの子って意外と少ない。
わたしだけ。

大きなグループでワイワイはできるけど二人組は作れない。所詮私はみんなの2番手で、私は誰かの1番になりたくて。

みんなでワイワイもしたいけど、
「僕の親友」欲しくって。

誰かの1番になりたくて。
そしたら私もその人を一番大切にするのに。


REBECCA 「フレンズ」