全休

全休それは素晴らしい言葉。全休それは素敵な響き。

水曜日は全休にした。バイトも入れない。化粧をしない。
化粧水をこまめに塗って肌を復活させる日。


もちろん化粧をしてないのだからすっぴんである。だから鏡は一切見ない。
鏡を見るとまたメンタルがヘラるから。
化粧をしても美人にはなれない私がすっぴんでまともなわけがない。
一番気をつけなくては行けないのがスマホの充電だ。バッテリーが切れて黒い画面になったら顔が写ってしまう。




誰かに顔面偏差値11だと言われた。
私もそう思うよ。

まぁ現実的に考えてお前偏差値の付け方わかってる?とは思ったけど、例えるにはぴったりな表現なんだと思った。

電車で隣に座っちゃいたくなるような美人ならこんなゴミクズな性格でも振り向いてくれたのかな。性格は治せないけど顔ならお金かければもう少しだけまともにできるよ。頑張って顔面偏差値50くらいにしてくるから。

そしたら。別に付き合って欲しいわけではないから、次会った時は「なんか変わった?可愛くなったね。」って言って笑ってくれたら嬉しいな。

化粧水を全身にぶちまける。
ニキビはいなくなってはくれないけれど。

CHAI 『N.E.O』